2017年12月26日火曜日

12月第3週(12/17~12/23)ダイエットサマリー クリスマス太り
今週の家電

新しい御札を頂きに鷲宮神社へ

早いもので、もうすぐ2017年も終わり。
年越し準備のため、新しい御札を頂きに鷲宮神社に来ました。自転車で🚲
そんな自転車も、そろそろメンテして欲しそうな音と走り。
12月になってからシーリングライトとコーヒーメーカーが立て続けに壊れ、さらに家の補修も必要になり、トドメはお風呂掃除のデッキブラシまでポッキリ折れ。
心までは折れてませんが😅

クリスマス太り🎄

12月に入ってから体重はうなぎのぼり。
ブログ書くのもメゲそうですが、それでも書き続けています。
そのかわり、体を動かすのはとても楽で、自転車でロングライドしていても苦ではありません。
体を鍛えるチャンスと思って、ゴーイングマイウェイです。

変わらず筋トレはいつも通り

今週も変わらず筋トレはいつも通りです。
冬は寒いので、体温を上げるために代謝が活発になるから消費カロリーも上がると書いた記憶があります。
ただ、これはあくまで気温が低い場合の話で、普段の生活環境が暖房の効いた場所だと春や秋と変わりません。
我が家の今の平均気温は10℃前後。安静にしてると体温が下がるのでコタツは使っているのですが、それ以外の暖房器具を使っていません。
体を温めることが運動する動機になってます。

今週の家電

コーヒーメーカーが壊れたので新しいのを買ってきました。
アビテラックス コーヒーメーカー ACD-36(K)です。
以前使っていた物とホボ同じタイプなのでコレにしました。

以前使っていたのは左側の黄色と白色のものです。形は似ていますが販売会社は別です。
サーバーポッドと計量スプーンはまったく同形状。フィルター部は、改良のためか構造が変わっていました。

壊れたコーヒーメーカーを分解して調べた所、バイメタル式サーモスタットという部品の故障とわかりました。
交換のため探してみると生産終了のようでしたが代替品を発見。取付時に塗る放熱グリスと合わせて200円ぐらいだったので早速注文しました。
海外発注なので届くのは年明けになりそうです。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
鷲宮神社へ行く途中、北海道以外では埼玉県と茨城県にしかない珍しいコンビニ セイコーマート久喜吉羽店があるのですが、2017年12月26日(火)をもって一時閉店。
新店は、セイコーマート 久喜下早見店として2018年1月18日(木)オープン予定。
9月に地元のセイコーマートが閉店してしまったのでまたかと驚いたのですが、移転と知りホッとしました。
閉店セールで割引商品もあったので、1枚目のアイスの他に以前から気になっていた北海道十勝ワイン トカップ白とセイコーマートガラナを買いました。
ワインは、非常にスッキリした味で、アルコールのトゲトゲしさも無くて飲みやすいです。
ガラナは、以前から飲んでいるのでお馴染みの味。ちょっと変わった味のコーラです。

今週もお読み頂きありがとうございました。
来週は、頑張れば大晦日掲載になりますが・・・どうだろ?😅
次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿