2017年4月17日月曜日

4月第1週ダイエットサマリー 筋トレ遅れ気味、体重増加気味😂
いってみヨーカドー春日部店
浅草散歩

サトーココノカドー

いってみヨーカドー!・・・アレ?
いつもの看板がサトーココノカドーになっていました。
2017年4月9日(土)~2017年4月16日(日)の間だけ、イトーヨーカドー春日部店がクレヨンしんちゃんに登場するサトーココノカドーに変身しました!
私もTwitterで聖地のヨシナで「サトーココノカドーなう」と写真付きでツイートしていた事が何度かあるのですが、本当にやるとは思ってもみませんでした。
クレヨンしんちゃん25周年企画として、この他にも様々なしんちゃんが市内を始めあちこちで見られます。
春日部って良い街です♪

時間が無くて走れない😂遅れ気味の筋トレ

今週のトレーニングも何とかフィニッシュ・・・と言いたい所ですが土曜日に外出する所用があり、寄り道せず急いで帰宅したものの疲れ切って腹筋ラスト1回が出来ませんでした。
1回分多くやっているので、それで納得させる方法もありますが諦めたくない。
水・木のローテーションと同じように翌日起床後に腹筋1回残からスタートして取り返したいですね。難しいのですが。
マラソン大会も1ヶ月切っているのでいい加減ランニングし始めないとならないのですが。

体重増加気味

腹筋を1回7000回に増やしてから時間も体力も疲労こんぱいで、それをカバーするために炭水化物を積極摂取しているので体重増加気味。厳しいですね。
嗜好で食べる炭水化物は過去に数あれど、こういう状況に迫られての摂取は生まれて初めて。
マラソン大会も控えているので、トレーニング同様走る体に調整しないとならないのですが。

浅草さんぽ

久々に浅草さんぽしに来ました。
最近、献血を埼玉県内でやっている事もあってなかなかこちらへ来る機会が無かったのですが。
久々にアサヒビールタワーに登って眺めようかと思ったのですが、展望ラウンジが貸し切りで利用できず。

アサヒビールタワーに訪れた所、アシックスの看板がかかった建物が建設中でした。
隅田川テラス沿いということはランニングステーションなのでしょうか?
検索してみた所でてこなかったので、アシックスからプレスリリース出されるのはもう少し先かと思われます。
どんな施設ができるのか楽しみですね。

松屋浅草の7階浅草エキミセにあるご飯ととろろ とろ麦でお昼ごはんに揚げだし豆腐と春の香りをいただきました。
京都のお店だそうで、味付けもどことなしく関西風。ご飯はおかわり自由でとろろの量に合わせて食べられるのが魅力的ですね。

この日のメインだった浅草寺「大絵馬・寺宝展と庭園拝観」にお茶🍵飲みにきました。訪れるのはこれで2度目です。
大絵馬のある建物は撮影禁止なのですが、こちらの庭園はOK。両方あわせて入園料300円はとてもリーズナブル。
飲食原則NGなのですが、提供されるお茶🍵はOK。
美味しいです。

池の対岸から見られる景色。
スカイツリーの無かった数年前には見られなかった光景です。
古きと新しきの融合の景色も悪くないですね。

ジャンボめろんぱんで有名な浅草 花月堂の姉妹店さくらで、ジャンボじゃないめろんぱんをいただきました。
こちらでもソフトクリームの入ったメロンパンが売られていたので、週替りのクッキーソフトをチョイス。
ジャンボめろんぱんには無いカリカリ感の高いメロンパン。ソフトクリームとの相性バツグンでとても美味しかったです。

地元に戻ってきたらパラパラ降ってきて、帰宅した時には本降りのにわか雨。晴れ男パワー炸裂でラッキーでした。傘持ち歩いてなかったので。
まるごとにっぽんで買ってきた愛知県知多半島名物 生せんべいをおやつにコーヒータイム。
甘いお餅で、白は上白糖、黒は黒糖です。ブラックのコーヒーと相性バツグンなんですよね。

週刊ダイエットサマリーはコレで終わり。
桜もだいぶ散って新緑の葉もでてきましたね。
結局、今年も桜並木の下を走る夢は叶わずでしたが、桜は楽しめたので結果オーライですね。