2017年4月10日月曜日

4月第1週ダイエットサマリー 腹筋記録更新とか 体重増えてきたとか
アウトドアグッズとか

ハンガーノックは命取り

以前購入したショッツ エナジージェル カプチーノ味を食べました。
味はコーラ味より全然食べ飲みやすかったです。

ハンガーノックが起きたために食べたのですが、その原因は筋トレ。ランニングやサイクリングなどの有酸素運動ならよく聞く話ですが、筋トレでは珍しいかもしれません。

Runtastic Pumpit Sit-Upsアプリの総合ランキング1位をキープするため、連日約14000回の腹筋運動をしていて計算上の消費カロリーは2800kcal以上に達します。
ランニングやサイクリングと違ってやってる最中に水分・栄養補給が出来ないのでハードです。

4月に入ってから1回の腹筋回数を7000回に増やして時間的にも体力的にも筋肉的にも厳しくなったため、それまで追加していた種目+αによる先行実施を取りやめています。
調子が良くて気分が乗ったときはやってるんですけどね。

久々に1回あたりの腹筋回数の自己記録を更新し14336回になりました。
ただ、今までの記録に挑戦みたいな更新ではなく、不本意ながら2位を牽制する目的でやりました。ランキングの回数更新の動きが変だったので。
ランキングはあくまでもオマケ。日々トレーニングを積み重ねて体を鍛えることが目的です。

体重が再び増加傾向に

体重が再び増加し始めました。おそらく、腹筋回数を+1000回増やしハンガーノック対策で炭水化物の量を増やしてるせいです。
体重50kg台を目指すなら運動強度落とす必要ありますが、肉体バランスは今のほうが気に入っているのでこのまま続けようと思っています。
コントロールも出来ていて、ちょっと食事を減らしたり抜いたりするだけで一気に体重が落ちるので、ピーキーな体になっちゃってるみたいなのですが。

アウトドアグッズその1、チタンバーナー

先日、個別記事「世界一 軽くて小さいチタンシングルガスバーナー 中国製 兄弟捷登 大黄蜂 BRS-3000T」を掲載した通り、チタンバーナーを買いました。
記事掲載後、まだ実戦で使えて無くて、試用で作ったミロも普段はアルコールストーブで温めているので出番がありません。
機会作って試したいんですけどね、本番の前に。

アウトドアグッズその2、ククサっぽい白樺ウッドカップ

ククサっぽいとか回りくどい書き方したのは大人の事情ってやつなのでご了承ください。
スパイス Birch カップLという中国製白樺ウッドカップでお値段1600円(税別)でした。
3月にオープンしたスポーツオーソリティ春日部店で、はじめて来店時はMサイズとSサイズしか見かけなかったのですが、2回目の来店の際に、ふとボルダリングの受付となりにあった陳列棚を見ていたらLサイズを1つだけ発見。他在庫なしだったので展示品を即買い。
持ち手の長いこのタイプは製造元の中国から直接買っても似たような価格で、木製品は材質に個性があるので現物見ないとわからない事だらけ。
だから、店頭で買えたのは幸運でした。本場フィンランドのククサも幸運をもたらす贈り物なんだとか。
いいことあるかもね♪

2017年4月最初のダイエットサマリーはこれで終わり。
ソフトバンク スーパーフライデー第2弾のサーティーワン再びが始まりました。
今月おすすめフレーバーのサニーヨーグアップルをいただきました。それぞれの酸味と甘味のハーモニーがそれぞれの旨味を引き立てて美味しかったです。

来週はどのフレーバーにしようかな?🍦