2017年3月29日水曜日

3月第3週ダイエットサマリー 夜更かしはダイエットと筋トレの敵

サイクリングは気持ちいい

久々に越谷レイクタウンまでサイクリングしてきました。
最高気温も15℃になる日も出てきてまさに春!
まだまだ風が冷たいですが、おかげでお日様の暖かさがとても心地よいです。

夜更かし・寝不足はダイエットの敵

久々にやっちまいました。

完徹

近頃、色々と立て込んでいて筋トレ時間を確保するのが難しくなり就寝時間が0時超える事がざら。そんな中、ついに睡眠取れずに24時間以上起きる日が出ちゃいました。
その影響で、筋トレも普段なら全種目2セットの他に+αで何かやって先行で筋トレしていたのができなくなりました。
また、マラソン大会が近いので走らなきゃと思いつつもできずじまい。最低でも週1で走り大会前に20kmは走っときたいと思いながらも全然できていません。
どうにかこうにか、時間作ってやりたいところなのですが。

完徹が招いた計量忘れ

ウッカリ25日の計量忘れました。したことはしたのですが、エントリーし忘れオマケに血圧・心拍数も忘れ。
おまけに24日は徹夜した日だったのですが、思いっきり68kg超え。
筋トレだけでなく、ダイエットにも大敵の徹夜と寝不足。
時間が厳しい日が続いていますが、どうにかしたいところです。

アルコールストーブ無いのにゴトクだけ買ってきた

エバニュー チタンアルコールストーブ用ゴトクを買ってきました。
もちろん、ブログにも書いていない通り肝心のアルコールストーブは持っていません。自作の空き缶アルコールストーブのみです。

空き缶アルコールストーブでも本体が冷えて鎮火するのを防ぐためにゴトクが必要な場合があるのですが、こんな感じでひっくり返せば使えます。
そもそもなぜ買ったか?というと、以前WILD-1フュアーハンドランタン276を買った時に頂いたお買物券500円の期限が3月末日に迫っていたから。
いずれは買おうと思ってるんですけどね、エバニュー チタンアルコールストーブ

自転車修理

今乗ってる自転車も今年で7年目。あちこち壊れては直しての繰り返しなのですが、以前強風で自転車が倒れた時にベルクランクカバーという内装変速装置のピンを操作するパーツを保護するカバーが割れてしまったようです。
だいぶ前から気がついていたのですが、スーパービバホームのセールの日待ちしていて、それがやっと着たのでパーツを買って交換しました。
ネジ1本で固定されてるだけの簡単なものなので、交換作業はすぐに終わりました。
大したことないパーツでも、付いてるのにはワケがあります。早め早めの交換が自転車を長く乗り続ける秘訣だと思います。

というわけで、ダイエットサマリーはこれで終わり。
たまたま見つけた掘り出し物の松竹梅 辛口道を買ったので、久々に清酒で晩酌。日本酒ってお米の味がしてほんと美味しいですよね。
美味しいお酒を飲めるようにするためにも、ダイエットとトレーニングを続け、時間のやりくりうまくやっていきたいです。