2017年3月12日日曜日

3月第1週ダイエットサマリー 三浦の腕にフランク三浦、体重減り始め⁉

三浦の腕にフランク三浦

フランク三浦

楽天 セレクトショップ NUMBER11でご当地三浦 埼玉を買いました。
兄弟が以前から三浦という文字の入ったスマホケースを使っていたので存在は知っていました。もちろん、使ってる理由は名字と一緒だから。
三浦の腕にフランク三浦。シックリきますね⌚

新トレーニング管理にランニングと水泳を追加

連日2セットの筋トレで中々他のトレーニングの時間が取れない日々。そんな中、何とかかんとかして月曜日に走りました。距離は最短ルートで約6キロのコースです。
新トレーニング管理は作った当初は筋トレだけで良いだろうと考えていたのですが、走ったその日にやっぱり表示あったほうがいいなって事で早速改修しました。
もうかれこれ半年以上行ってない水泳も一応追加しました。まだマーキングする機会が無いのでちゃんと表示できるのかチェック出来ていないのですが。1

腹筋以外の5種目は追加でやる余裕があったので先行してトレーニングしていました。
腹筋だけ、Runtastic Pumpit Sit Upsアプリ総合ランキングを意識し、6144回を1日2セットやっていたので追加でやるのが難しかったんです。
辛抱強く苦痛に耐えながら総合ランク1位の肩書だけが支えでひたすら続けた結果、やっともう1セット増やせるようになったのが週末土曜日の出来事でした。
出来た余裕を利用して、久々に自転車🚲のロングライドしようかな?と思っているのですが、はてさて。

春だから?体重微減はじまる

週中ほどから、体組成計で計量するたびに「あれ?」と感じ始めました。
週中から68kgを切る日が出てきたのです。
特別トレーニング増やしたとか、食事メニュー変えたとかって事は無く、相変わらず筋トレだけで3000kcal前後消費してるので相応のカロリー摂取をしています。
1つ心当たりがあるとすれば、それは季節。
長く寒い冬の季節も終わり、日差しが暖かく感じるようになり草花も成長しはじめています。春の訪れです。
最低気温はまだまだ低い日が続いているのですが、今までフリース2枚着してたのが1枚で済むようになったので、そういうのも影響あるのかな?って思います。

今週はこれで終わり。とても内容の薄い記事になってしまったのですが、とにかく連日筋トレに追われていて中々ネタ探しの旅に出られなかったりします。
春の訪れでふと気がついたのですが

ファンヒーター稼働時間ゼロ

それだけ元気に過ごせたということ。風邪とか引いて発熱すれば使わないとならないので、念のため出してはあるのですが。
体調管理に気をつけて、これからも元気いっぱいで過ごしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿