2017年2月25日土曜日

ペンギン🐧じゃないよカツオドリだよ
チャムス ホットサンドウィッチクッカー🍞

ホットサンドメーカー、これに決めた!

買っちゃいました!

CHUMS Hot Sandwich Cooker
チャムス ホットサンドウィッチクッカー


予てから、ホットサンドメーカーが欲しくて色々品定めしていたのですがコレに決めました♪

自転車🚲漕いでレイクタウンへ

ここ最近、ヒマがあると自転車🚲漕いでレイクタウンに来ているのですが、この日は良い天気でおまけに風もほとんどないサイクリング日和。
トレーニングのストレスをトレーニングで解消するためにやってきました。
当初の目的地はWILD-1 越谷レイクタウン店。オイルランタン フュアーハンド276を購入した時に頂いた500円お買物券を足しにして買おうと思ったものの、箱なしの展示品のみだったので見送り。
その足で今度はスポーツ用品店ヴィクトリアのアウトドア用品店 L-Breath スポーツモール越谷イオンレイクタウン店へ。こちらには在庫があり、以前メルマガの抽選に当選して頂いたイオン商品券500円があったのでそれを足しに買っちゃいました。

開封!

箱の中身はこれ。
本体と説明書のみ。他はありません。シンプルです。
説明書をさっくり読み、早速調理開始です。

レッツ!クッキング!!

説明書によると、使えるパン🍞は6枚切りか8枚切りとのこと。
手始めに6枚切り2枚を使い、シンプルにコンビーフだけをはさんでみました。

具を乗せたらその上にもう1枚乗せ、はずしていたもう片方のホットサンドウィッチクッカーを引っ掛けてはさみます。

片面2分、両面合わせて4分ほど弱火でじっくり焼き上げます。
チャムスのホットサンドウィッチクッカーは模様が付くのが特徴。それが良くてコレを選んだので焼き上がりがとても楽しみです♪

綺麗な模様付きで焼きあがりました。
味はどうかな?楽しみです♪

中にも熱が伝わっていて、コンビーフの脂質も溶けて綺麗にパンに染み込んでます。
食べてみるとまさにアノ味!

まさに自販機トーストの味でした。
それも見越してコンビーフにしてみたんですけどね。
今回はお値段安めのニューコンミートを使ったのですが、自販機のほうは普通のコンビーフじゃないかと思います。
また、自販機のほうはトーストにバターが塗られているのではないかと思います。塩気を感じたので。
ご自宅レシピなのでシンプルに、簡単に、格安に作れるこのレシピで十分合格点でしょう。

ピザ風にカスタマイズ

今度は8枚切りを使って作ってみる事にしました。
また、中身も同じだとつまらないので、ピザソースとチーズを追加してみました。

焼き時間も変えてみて片面2分30秒ほど焼いてみました。そしたら焦げました。模様ははっきり出たんですけどね。
お味は、ピザっぽくなりましたね。当たり前ですが。
ニューコンミートだと食感がわかりにくいので、やはり定番のスライスサラミにスライス玉ねぎとピーマンの組み合わせが良いなと思いました。

ペンギン🐧じゃないよカツオ鳥だよ

美味しすぎて3つ目も作りました。2つ目と同じモノで、焼き時間を2分にしたらちょうどよい焼き加減になりました。
ところで、チャムスのマスコットの名前はブービーバードっていうのですが、私は今までペンギン🐧だとばかり思ってました。なんか色合いが変だけど。
ペンギンでも何ペンギンなんだろ?と思って調べたら、まさかのとんでもない事実を知ることに。

ABOUT CHUMS WHOISBOOBY

ロゴの動物はペンギンではなくカツオドリなんだとか。ブービーバードの名の由来は、南米の漁師にボーボー鳥( =まぬけだけど可愛い鳥)と呼ばれていて、そこからきているそうです。
そういえば、アニメ ヤマノススメの主人公のザックがCHUMのモノでロゴやデザインが可愛くて選ぶわけですが、流石に何のロゴかまでは言ってませんでしたね。
ロゴやデザインの可愛さで定評のCHUMS。愛のある誤解はこれからも続くのでしょうか?

ホットサンドメーカーのレシピは多彩で、先駆者たちが色々な作品を公開してくださってます。
それらを参考に、私もいろいろな料理にチャレンジしたいですね。